2014/06/13

北欧のエコタワシ本

一ヶ月ぶりもブログがあいてしまいました。
おかげさまで忙しい日々を過ごしています。

こちらのブログでは記載していないんですが、北欧デザインのエコたわしという本からデザイン製作を11点合計22作品製作致しました。

正直言って、製作過程は苦しかったです。
数が多いもので、思い描いたものが編めないと一から編み直し。
何度も解いて編んで解いて編んで…を繰り返した作品が何点かありました。
糸と針とデザインとの相性はいつもいつも悩みます。
私の煩悩でこれ以上何かが生まれるのか…いつも疑問と葛藤と落胆と…いつのまにやらその内這い上がるんですけどね(笑)
涙の結晶という大げさなほどでも無いですが、よろしければ本屋さんでチェックしてくださいね!

エコタワシといえども、最近のものは本当に可愛いデザインが多いですよね。
これ、別にエコタワシでなくても普通に何かに使えるんでないか?って思えるほど素敵なものが多くて感心してしまいます。
それにアクリル毛糸の編みやすさと言ったら!
昔はもっとがさがさしていたのになあ〜。

そういえば。
昨日大型書店に行ったならば、全面に沢山置いてあったので、「エコタワシを編みたい方が手にとって下さいますように〜」と願いを掛けておきました(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿