2014/05/07

編み込みコースターキットをUPしました


GWいかがお過ごしでしたか〜?
私はというと友人と遊んだり、そして貝博物館や琵琶湖博物館など、博物館のはしごをしてきました。
博物館は昔から好きで、何度でも同じところに行ってしまいます。
例えば、万博にあるみんぱくはもう何度行ったかわからないほど。
あそこは、とても広いので最初は意気揚々と鼻息荒く軽いステップで展示物を見て回るのですが、終わりがけになると「まだあるんか!」と突っ込みたくなるほど、足取りが重くなります(笑)
毎回同じことを繰り返すのであれば、学習をすればいいのに、ねえ(笑)

さて、本日ワークショップで沢山の方に編んでくださった編み込みコースターのキットを、ショップにアップいたしました。
12デザインある中から6デザインに絞りましたが、糸の在庫状況によりアイテムを増やしたり、数を増やしたりする予定でいます。
是非、沢山編んでくださいね。
このキットでは2枚編める量にしてありますので、お得ですよ〜!
キット価格1,100円で販売中です。
http://kkatayamatricot.com

この中のポット、お家、そして後日に猫も追加します。


そうそう。
コースターなどの四角いものってどうしても真ん中に寄りがちですよね。
ピン打ちでブロッキングしてもいいのですが、ピン打ちした部分だけ目が伸びる。
そして、アイロンが当てにくいんですよね。
私のブロッキング方法をお教えしますと、四隅全ての目にワイヤーを通してスチームアイロンを掛けます。
暫くそのままにしておくと形が形成されるので、お試しあれ。
アイロンの高温蒸気を当てるので、ステンレス製の細い棒が一番オススメです。
ホームセンターなどで数百円で売ってますから、是非ゲットなさって下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿